復職とiPhone_#3

昨日会社に復職の意向を伝えた件の返信がきた。

 

どうやら医師から復職可能の診断書をもらってから、面談の日時を決めるようだ。

自分は今愛知県にいるのだが、本社がある東京にいって人事と面談をするとのこと。

 

面談で何を聞かれるかはよくわからないけど、とりあえず

「営業は厳しい」「本社に戻れるなら復職する」

という点は絶対に伝えようと思っている。

 

正直このまま営業に戻るのは色んな観点からかなり厳しいと思っている。。

担当していた店舗との関係を一から作らないといけない ことや、

営業所のメンバーに合わせる顔がない といった理由からもやっぱり休職前の部署には戻りたくない。

 

人事がどこまで考えてくれるかわからないけど、部署移動がないようだったら退職し鵜と本気で考えている。

 

30歳間近って、結婚して、仕事もうまくいって、人生順風満帆って勝手に想像してたけど、今の自分がそのいずれからも遠ざかっていて余計鬱になってしまう。。。

 

とはいえ考えていも先には進まないので、まずは人事面談まで休職の時間を大切にしようと思っている。はあ。。。

 

 

話は全然変わるけど今日予約していたiPhone15proが来た。

今使っているのは11(無印)なので、結構機能が変わっているみたい。

 

確かに画質とか、本体重量はだいぶ良くなった気がする。。。

ただ発売したばっかりなのか、自分が好きで使っているメーカーのケースがまだ無かった。。。

 

とりあえずは大人しく透明のケースを使おう。

 

明日は休み(休職なのであまり関係ないが)なので、車で遠出は控えてジムに行った後は家で読書でもしよう。