復職の決意_#2

 

自分は1か月前から休職をしていましたが、本日会社の人事部に11月より復職する旨の連絡をしました。

 

元々自分がなぜ休職したのか、自分自身の備忘として記しておきたいと思います。

 

=====

2018年4月:新卒入社

→金融機関の本社配属

2022年10月:部署移動

→本社の仕事が単調でスキルアップが望めないと思い、営業職の移動を希望。

2023年10月:休職

→自身の想定とは裏腹に仕事ができず、休職。

=====

 

休職中は特に何もなく、ただただ時間が過ぎていく感じがして、ちょっとずつ焦りが出てきたので、復職を考えました。

 

正直これ以上営業の仕事をするのは厳しいので、人事面談で本社に戻りたい旨を伝えるつもりです。

自分で営業職を希望していたにも関わらず、こんな結果になってしまって正直情けなさで一杯です。。

 

ただこれ以上休職をしていても常に頭の中に

「このまま生きていってもヤバいよな...同期は昇格試験とか受けてるのに...」

「今動き出さないと将来ニートになってしまうのでは...」

というマイナスなイメージしか湧いてこないんです。

 

今後どうなるかはわからないですが、まずは復職に向けて1歩踏み出した自分を褒めたいと思います。。

 

おそらく明日人事からメールが返ってくるので、またこのブログで報告します。